人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

美術館→場外馬券売場→海辺のネコ

美術館→場外馬券売場→海辺のネコ_d0142891_231542100.jpg



昨日の話。
先日ご紹介した「ひろしま美術館」での特別展「絵画と写真の交差」を、これで3度目の観覧。
なにせ--表面的には--タダなので(笑)
会期中に展示物を入れ替える、とあったのですが、何がどう替わったのかまったく(汗)
ちなみに、写真作品ではビル・ブラント(Bill Brandt)の2点が印象に残りました。
もちろん、それ以外にも「ほおぉ~」って作品はありました。
特別展「絵画と写真の交差」は7月20日まで、です。

で、そのあとはウインズ(場外馬券売場)へ。
いやギャンブルとしての競馬はもうやめてますので、馬券を買いに足を運んだのではなく、
Tシャツを買うためにグッズ売場へ行ったのです。馬名等をデザインしたものが売っているのです。
まあユニクロとか行けばいいのでしょうが、ほら競馬Tシャツって来ている人を普段見かけないし、
個性的な選択を外向けにアピール…とでもいいますか。いやたぶん解る人はあんまいねぇな(笑)
今回3枚買ったのでしばらくこれで持つでしょう。 

で、そのあとは路面電車で広島港へ。
そのあたりのネコさんたちを撮りながら、いつしかすっかり暗くなってもう午後8時。

…とまあ、汗だくにはなったものの、のん気な日曜日でございましたとさ。
で、今週は海辺のネコが続きます。
ぱっと見には同じような画ばかりですが、ネコさんの表情は異なるので、
よろしかったらお付き合いくださいませ。


*****


↓をクリックしていただくと10ポイント加点されます。あしあと代わりによろしく。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****


7月15日(水)深夜1時からお昼12時ごろまで、メンテナンスのため、
このブログは見ることができなくなります。
”お昼12時ごろまで”とエキサイトブログはアナウンスしていますが、
まあ時間通りに終わらない可能性も十分。

by scratchphoto | 2009-07-13 00:15 | きょうのひとこと