人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

巣作り進行中

職場のコシアカツバメ、の巣作り。
巣作り進行中_d0142891_7364534.jpg
たぶん、順調です。
昼休み時間に、ベランダで休むかれらの姿を撮ろうと窓辺で待つけれど、
あまりやってきません。
ひょっとしたら朝から午前中のあいだに巣作りをして、午後は食事なのかも。
大工さんと猟師さんの二役をこなすわけ。


*****


こちらは、昨夜帰宅した際の、普通のツバメ。
巣作り進行中_d0142891_737197.jpg
2メートルもない超近距離だけど、
眠いのか、面倒なのか、私が見上げてもおとなしくしてました。



*****


「今日から大型連休が始まりました」ってテレビのなかの人が話しているけれど、
来週の祝日は水曜日だけだから、平日4日休まないと繋がらないわけで、
連休スタート!の実感はないなぁ。

で、話は全然違うけれど、先日、公共料金の支払いに郵便局へ出かけて、
窓口に立って支払い処理を待っているあいだ、
「退職金を定期に預けたら、通常金利にプラス0.3%」なんてチラシがテーブルにあって、
私、よほどじっとそれを見ていたんでしょうね、
ふと目を上げると、局員(いまは”社員”か)さんは既に精算を終えていて、
商品の説明をしてくださいました。
興味深いし、たいへんありがたいのですが
「あぁ…すみません。まだ退職まで何十年かかるので、またそのうちに」と返しました。


*****

あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
by scratchphoto | 2009-04-25 07:47 | きょうのひとこと