人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

笑えるなら、笑おう

笑えるなら、笑おう_d0142891_11114978.jpg昨夜は職場の送別会。
ウチの職場は微妙で、というのは、職種的に同じ”括り”になっていても現場が距離的にバラバラだったりするので、こうして集まっても馴染みのない方が結構多かったりするのです。そういうとき私がどうするかというと、とりあえずビールをクッと飲んで、てめぇの顔を真っ赤にして、ケラケラ笑いながらとりあえずテキトーに話しかけてみるのです。あ、酔わなきゃ話しかけられないわけじゃなくて、バカな私を見ていただいてとりあえずガードを下げていただく、と。ひょっとしたら逆効果かもしれませんが(笑)

さて、昨夜は写真係を仰せつかっていたのですが、やっぱり集合写真は難しい。構図とかピントとか妥協しちゃったら取り返しがつかないんですよね…というわけで、満足のいく出来じゃないんだが、遠目の薄目で見ていただければなんとか見れなくもない、いや幹事さん、申し訳ございません m(_ _)m

で、最初に書いたように、あまり馴染みのない方のスナップも撮るわけですが、そうなる理由はともかくニコッと笑って写ってもらえると、こちらとしてはとてもうれしくなるんですよね。仕事はひとそれぞれ大変でしょうし、笑ってる状況でもないのかもしれないが、でも笑えるうちはまだイケる。いや、私の勝手な願望として、そうであって欲しいなと思うのです。


*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
by scratchphoto | 2009-03-14 11:23 | きょうのひとこと