人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

油断してると春は追い越していく

油断してると春は追い越していく_d0142891_7234566.jpgそう遠くないJR駅ホームに咲く寒桜。あ!って思い出して、念のため検索かけたら、もう終わっちゃってる雰囲気で撮影断念。そうなんです、去年の今頃は何があったとか、そういうのあんまり覚えていないんですよね。
このごろモノクロのネコばかりで、ちったぁ春らしい画もお届けしたいのですが、うっかりしているとこの始末です(汗)

で、ここ3回はネコの画を2枚組で出してますが--ネタ温存の意味ではバラして出したほうがいいのはわかっているけれど--「組」で見せると、そこにストーリーがなにがしか生まれる気がして、これも”あり”かなぁ…と。筋は--ただしそれがあったとして、ですが--見る方の想像にお任せする方針で。


***


絵画を趣味としている職場の方がいらっしゃって、作品発表会があるということで、散歩の通り道でもありますのでお邪魔してきました。で、絵を描くってたいへん。いろんなテクニックがあることもわかりました。
絵画も写真もひとの手を介して生み出されるものですが、ハードルは写真のほうが圧倒的に低い…なぜなら、ボタンを押すだけで撮れるから。私はずいぶん助かってます(笑)



*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
by scratchphoto | 2009-03-10 07:28 | きょうのひとこと