人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

様変わり

様変わり_d0142891_21265143.jpgちゅんの命日でした。朝、お参りしました。

実はちゅんの散歩広場は、ほんの1週間前くらいに、突貫工事で駐車場になってしまいました。”売り”が「自然いっぱい」である、というか、わが社にはこれしか売りがないのにもかかわらず、スズメやヒバリやセグロセキレイの憩いの場であり、暖かい季節にはわが社の若い人たちの球技場にもなった草地の広場を、砂利敷いて押し固めただけの雑なつくりの駐車場にしてしまいました。やるねぇ。

(このブログ「scratch!!!」に直接いらした方はたぶん「なんのことだか?」だと思います。私の本来のサイト「最後方待機」に、「ちゅん通信」としてかつて家族だったスズメの話を書いています。結局は悲しい結果になったのですが、そこに至る直前までは--私が言うのもなんだけど--いきいきとしたスズメの暮らしぶりが残っています。最後の最後は悲しい話なので積極的にオススメはしませんが、もし興味のある方はご覧ください。)
by scratchphoto | 2008-12-13 21:48 | きょうのひとこと