人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

今年の世界的ニュースと言えば…

キングオブポップス、マイケル・ジャクソンさん死去ではないでしょうか。
訃報の衝撃は世界を駆け巡りました。




マイケルの代表曲は、まあひとによって、いろいろご意見は分かれるでしょうが、
格別の興味のない一般人でも知っている代表曲と言えば
「スリラー」ですね。ほらあのゾンビの集団ダンスのPV。有名でしょ?

で、明日午後3時過ぎ、今年を締めくくる、競馬の有馬記念が行なわれるわけですが、
馬券の対象になるのはどの馬なのか、実は主催者であるJRA(日本中央競馬会)から
ひっそりと、しかし、気がつきさえすれば誰にでもわかるようにサインが送られている…
という話は、もうはるか昔から噂されていまして、
今回どの馬を買うべきなのか、答えは既にわれわれに知らされています(という考え方もある・笑)。

そう今年最大のトピック、つまりキーワードは、『マイケル・ジャクソン』。その代表曲『スリラー』。

で、明日の出走馬をつらっと眺めると
4番 マイネルキッツ (マイケル → マイネル)
10番 スリーロールス (スリラー → スリー…)

結論。
4番 マイネルキッツと10番 スリーロールスの組み合わせで決まり!

というわけで、久しぶりに馬券を”少々”買いました。
ちなみに4-10の馬連は前日オッズでも180倍超の高額配当でございます。

いやはじめは有馬を買う気はなかったのですが、
職場の方から、この秋のGIの必勝法則を発見した、それはコレコレ…って話を聞きまして、
すっかりそれに乗せられちゃって、久しぶりに参加する気になった、のですね。

ただ問題なのは、その必勝法則から導き出された結論を参考に購入しようと思って出かけたのですが、
場外馬券売場でスポーツ紙の馬柱を見てるうちに、なにか違うなぁ…と感じられて、
その果てに達した結論が上述の「今回のキーワードはマイケル・ジャクソン」だったのです。
結果、職場の方の”必勝法則”は完全に無視しちゃってます(笑)
どうなりますか。

あ、こう書いてはいますが、馬券の購入は各自の責任で行なってください。
どんな結果になっても、もちろん私は責任はとりませんm(_ _)m

今年最大のトピックは「政権交代」っていう考え方もあるでしょう?
民主党のマークは白地に赤丸。つまり、1枠(枠色は白)と3枠(枠色は赤)って受け取り方もありますよん。




レース後追記
あぁ、サインが出ていた--はずだった--10番スリーロールスはレース中に故障発生で競争中止。
MJに殉じたか(涙)
レースの半分過ぎくらいで、私の有馬記念は終わりました。

で、職場の方の”必勝法則”は生きてたなぁ。

こうして運命に逆らって生きていくのが私の人生なんでしょうね。あぁ…
by scratchphoto | 2009-12-26 19:36 | きょうのひとこと