人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

夏らしいいくつか

ネコの画はひと休み。

で、職場のひとがドラクエ9にはまっていて、
それがちょっと拡大する状況も起こりつつあるなか、「買ったら?」って勧められていて
(現時点ではドラクエも、本体のDS?も持ってないワタシ)
いやまあゲームの楽しさはもう20年位前にはなるが、それこそ昔のドラクエに
どっぷり浸かっていた時期もあって、よくわかるんですけど、
その当時感じたクリアしたあとに残る、いくらかの虚しさ(笑)と、
なによりそこにつぎ込む時間を考えると、どうかなぁ…って。

手に入れたら、たぶん、週末は家に引きこもって、写真を撮り歩きに行かなくなる。確実に。
となると、ここの更新も止まる… 更新はしばらくお休みしてもアレですけど。

まあ、たぶん買わないでしょうなぁ。そのお金があるなら、むしろ、カメラ絡みの何かを買いたい(爆)

***

以下、職場植物園とか、駐車場(ナンバープレートはわざとモザイクかけてます)とか、
近所の田んぼから見上げた夜空です。



夏らしいいくつか_d0142891_7101272.jpg





夏らしいいくつか_d0142891_7103467.jpg





夏らしいいくつか_d0142891_7105335.jpg





夏らしいいくつか_d0142891_711896.jpg


いわゆる「夏の大三角(こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル)」で、
わし座のアルタイルはぎりぎりですが、画面内に収まってくれました。
本当はもっと暗い星も写っていましたがそれを見せるとかえってごちゃつくので、
わりと明るい星だけ見えるように画像を調整しています。
各星座の形など知りたければ、Wikipediaの「夏の大三角」とか見てください。


*****


↓をクリックしていただくと10ポイント加点されます。あしあと代わりによろしく。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
by scratchphoto | 2009-08-27 07:31 | きょうのひとこと