scratch!!!

タグ:E-P2 ( 7 ) タグの人気記事

d0142891_917533.jpg


等倍画像からの切り出し。

クモの巣にふわふわの雪がつかまっているのが目について撮っただけだったけれど、
パソコンでは、脚にぎりぎりぶら下がっている六角板状の結晶も見えてきて、
巨大な画像の中に、なんというか、意識しないけれどそこに存在するちょっとした驚きがあって、
個人的にはそういうことが面白かったりします。


***


今日は全国的に大学入試センター試験。
このあたりは晴れて、寒さもやや緩んで、受験生たちにはラッキーな状況です。

ネコのご機嫌伺いに尾道へ足を運びたかったところだけれど、少し雑用もあったりするので、とりあえず職場。
明日散歩ができるといいなぁ。




人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人はとても喜びます。
[PR]
by scratchphoto | 2010-01-16 09:16 | きょうのひとこと

降る雪の数を数える

d0142891_764287.jpg
昨夜の雪。画像はピクセル等倍で切り出し。
ここらへんは昨日はたぶん真冬日だったのではなかろうか。







d0142891_771395.jpg
↑ click to enlarge

1月2日の広島・流川。ナンバープレートは思い切り加工しています。
しかし、この形の、高さの屋根にどうやって上るのだろうね。そのとき爪は?






人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人はとても喜びます。
[PR]
by scratchphoto | 2010-01-14 07:13 | きょうのひとこと

広島市 流川

d0142891_20172597.jpg
↑ click to enlarge




d0142891_20174612.jpg
↑ click to enlarge




d0142891_2018870.jpg
↑ click to enlarge





昨日、1月2日の画。
広島市内の繁華街(流川)を、E-P2+20mmF1.7を首から提げてうろつきました。
ごみ収集がお休みだったのかなぁ、ところどころ--たぶん--カラスにさんざん荒らされて、
街のすがたとして決してステキなありようとはいえないなぁ。
化粧で惑わすのなら、とことんやらないと、ね。

まあまあ寒いし、人通り車通りも多いし、
各々が見つけた”安全地帯”で、危険回避&体力温存しているネコが多かったです。
今日の画にはないけれど、公園に棲みついている子たちの方が、のびのびさでは上でした。


人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると加点されて、管理人はえっと喜びます。
(”えっと”は広島弁で「すごく」という意味、らしい。間違ってたらゴメン)
[PR]
by scratchphoto | 2010-01-03 00:17 | 広島市

昨日の尾道

d0142891_727494.jpg


晴れたり、雪がはらりと舞ったり、まあキホン寒い一日でした。
上空でも、表面に地吹雪が這うようなそんな雲が流れていて。

午後3時をまわると日はかなり傾いて、「今日も終わりかな?」って気分になります。
ネコさんの画は、ちょっとだけ撮れたので、ポツポツ出します。
[PR]
by scratchphoto | 2009-12-20 07:27 | きょうのひとこと

また、職場スナップ

d0142891_21162014.jpg






d0142891_21163780.jpg






正直、ネタ切れでして(汗)

職場のカフェで、今週、”照明”を用いたアート作品を展示していると聞いたので、
お茶がてら、撮ってきました。

寒波が来ていることですし、冬らしい世界に行きたいものですが、仕事が目白押しで無理。
なので出かけられない代わりに、北海道濃度100%の写真集で辛抱、です。
[PR]
by scratchphoto | 2009-12-17 00:15 | きょうのひとこと

職場スナップ

d0142891_6124619.jpg





d0142891_613321.jpg






”箱庭”と、冬空の十月桜。
1枚目は、E-P2に装備されている”アートフィルター”の「ジオラマ」で。
2枚目は、フォトショップでモノクロ化(”カラーを削除”)。
Lightroom2が、E-P2のRAWにまだ対応していないので、画像に手を加えたいときに不便です。
[PR]
by scratchphoto | 2009-12-16 06:18 | きょうのひとこと

広島市

d0142891_18543524.jpg
↑ click to enlarge


来年はカメラ買いませんからm(_ _)m
[PR]
by scratchphoto | 2009-12-13 00:53 | 広島市