scratch!!!

タグ:片隅の光景 ( 12 ) タグの人気記事

駅裏への旅

d0142891_19432953.jpg




d0142891_1943584.jpg




d0142891_19441966.jpg




d0142891_19444173.jpg




d0142891_19445877.jpg




d0142891_19451886.jpg




d0142891_19453398.jpg




d0142891_19455079.jpg




d0142891_19461567.jpg




d0142891_19463755.jpg





人気ブログランキングへ
ほんのちょっと夜の散歩気分を感じることができたなら、
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人が喜びます。ありがとう。




タイトルは語呂そのほかの都合で「駅裏」としましたが、
広島駅の南北には在来線/新幹線の立派な改札口が存在しているわけで、
ですから撮影地は駅裏ではなく「駅の西側」と呼ぶのが正確です。

なにかを拒絶して、違うなにかを受け入れている、そんな一角。
[PR]
by scratchphoto | 2010-06-09 00:10 | 広島市

昨日の尾道

d0142891_1928436.jpg
2010年5月30日、7:01:56




d0142891_19282885.jpg
2010年5月30日、7:31:40




d0142891_19284673.jpg
2010年5月30日、8:24:54




d0142891_19285940.jpg
2010年5月30日、9:41:32




d0142891_19291670.jpg
2010年5月30日、12:34:10




d0142891_19293519.jpg
2010年5月30日、13:27:54




人気ブログランキングへ
あくまである日の尾道の、わずかな断片ですが、いくらか楽しんでいただけたなら
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人は喜びます。ありがとう。


[PR]
by scratchphoto | 2010-05-31 00:01 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・6 ~

d0142891_539531.jpg





本当はほかにもいろいろ見たはずですが案外撮っていないものです。
載せたものを通して眺めると、好きな被写体に偏りがみられます。
ヒトが画面のなかにあると、街のいきいきした雰囲気が出るのでしょうが、
人を撮るのが苦手なことと、「いきいきした雰囲気」を撮りたいわけじゃない、という
ある種の開き直り(笑)もあります。
このあたりは、撮り手の個性といえなくもないと思います。画としてどうか?の問題はありますが。
次は冬の景色をどこかで撮りたいですね。

では下関シリーズ、最後の数枚です。どうぞ。



続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-20 05:44 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・5 ~

d0142891_061299.jpg





続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-19 04:13 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・4 ~

d0142891_6433652.jpg





今日はパート3と4のふたつをアップしてます(このエントリはパート4。下にパート3があります)。



続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-18 07:37 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・3 ~

d0142891_19461120.jpg





写真によってあるテーマを語りたい欲求があったとき、
ひとつひとつの画面には強い意味性やインパクトがなくても、
それらを多数積み重ねるとひょっとしたら見えてくるものがなにかしらあるのではなかろうか、と。
個々に決定的瞬間はなくとも、全体としてはそれなりの強度を持つかもしれないと、
そんなわけで今回は「下関シリーズ」として枚数多めで出しています。
(全部で40枚程度の予定ですが、それならばもっといろいろ撮るべきだったと、いまになって反省もしています。
はなからそういうコンセプトを持ってはいなかったもので…)

まあ「薄味のおつゆは何杯飲んでも薄味に変わりない」って考え方もありますが、
少なくともお腹には溜まるでしょう?(笑)



続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-18 00:45 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・2 ~

d0142891_99759.jpg





下関市街、下関港、下関漁港、彦島、竹の子島…、今回歩いた場所はこういったところです。
各画像には説明はつけていませんが、まあ、そんなひとつひとつの集まりが下関を形作っているわけで、
個々の名称はこの際脇に置いておくことにします。

訪れた日には、関門海峡を挟んだ花火大会が催されていたのでそちらも見てきました。



続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-17 00:08 | きょうのひとこと

片隅の光景 ~ 山口県下関市・1 ~

d0142891_685638.jpg





お盆休みを利用して、山口県下関へ出かけてきました。
どこになにがあるってことを事前にあまり詳しく調べることなくぶらついたので、
限られた時間で効率よく下関の”全体”を捉えることはできませんでしたが、
歩く速さで”隅っこ”をゆっくり眺めてきました。

特別な瞬間はおそらく写っていませんが、私が眺めたものを
これから6,7回にわたってご紹介します。



続きを見る
[PR]
by scratchphoto | 2009-08-16 06:14 | きょうのひとこと

片隅の光景 -山口県萩市・4-

d0142891_0491064.jpg


d0142891_0492983.jpg


d0142891_0495164.jpg



*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
[PR]
by scratchphoto | 2009-05-08 01:39 | きょうのひとこと

片隅の光景 -山口県萩市・3-

d0142891_2318836.jpg


d0142891_23183196.jpg


d0142891_23185544.jpg




*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
[PR]
by scratchphoto | 2009-05-08 00:43 | きょうのひとこと