scratch!!!

危険な通り道

きょうは、人間が造った建物と、それに関係する野鳥の死亡事故について記事にします。
決してグロテスクではありませんが、しかし、小鳥の亡骸の画像を2枚貼付することになります。

そのことに対する心構えが出来ていらっしゃるならば、以下の”More”をクリックして読み進めてください。

あと、運良く最悪の事態を免れた小鳥も登場します。それには私も少々関わりました。



More
[PR]
# by scratchphoto | 2010-06-10 00:04 | きょうのひとこと

駅裏への旅

d0142891_19432953.jpg




d0142891_1943584.jpg




d0142891_19441966.jpg




d0142891_19444173.jpg




d0142891_19445877.jpg




d0142891_19451886.jpg




d0142891_19453398.jpg




d0142891_19455079.jpg




d0142891_19461567.jpg




d0142891_19463755.jpg





人気ブログランキングへ
ほんのちょっと夜の散歩気分を感じることができたなら、
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人が喜びます。ありがとう。




タイトルは語呂そのほかの都合で「駅裏」としましたが、
広島駅の南北には在来線/新幹線の立派な改札口が存在しているわけで、
ですから撮影地は駅裏ではなく「駅の西側」と呼ぶのが正確です。

なにかを拒絶して、違うなにかを受け入れている、そんな一角。
[PR]
# by scratchphoto | 2010-06-09 00:10 | 広島市

職場のコシアカツバメ

6月5日の話。
職場居室の窓を開けて、コシアカツバメの様子を観察します。

普通、見た目でのコシアカツバメの雌雄の区別は無理だと思うけれど、
このシチュエーションだと、まあ、簡単です。
1枚目の画像、画面に向かって右がオス、左がメスです。

d0142891_22222510.jpg



d0142891_22224462.jpg



d0142891_2223279.jpg



d0142891_22232178.jpg



d0142891_2223376.jpg



元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしているよ~♪



人気ブログランキングへ
なかよしのカップルが微笑ましいなと感じたならば、
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人が喜びます。ありがとう。


[PR]
# by scratchphoto | 2010-06-08 00:09 | きょうのひとこと

とうかさんの夜に

d0142891_2053749.jpg




d0142891_20532547.jpg




d0142891_20534194.jpg




d0142891_20535797.jpg




d0142891_20541457.jpg




d0142891_2054319.jpg





広島での、夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん」。
浴衣姿と人ごみでぎちぎちのところ、つまり、祭りの本体はスルーして、
にぎわいの渦の中心から少し離れた周辺で、夜のネコさんを探しました。
暗がりのなか、遠くをさっと駆け抜けたり、目では捉えることができたけれど、カメラにはなかなか。
もっとネコ以外もたくさん撮ればよかったし、粘りも足りなかった。
ちょっとかすっただけでした。来年再挑戦。



人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人が喜びます。ありがとう。


[PR]
# by scratchphoto | 2010-06-07 00:04 | 広島市