人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

土曜の夜がまた来る

(終わりのほうだったけれど)見ちゃいましたね~、全英オープン。
石川遼選手。


*****


土曜の夜がまた来る_d0142891_19141863.jpg




すんなり出せるネコ画像がなくなったので、3週間ほど前のものを引っ張り出しました。
尾道の渡船乗り場。

もう一日踏ん張れば週末がやってきます。
雨にならなさそう--少しは降るかも?--なので、明日は尾道探訪の予定です…
と、結局前フリで今日の記事を乗り切ろうとしています。どんなもんだか(笑)


*****


さて、”水筒男子”継続中です。
初めてすぐは家に忘れて出かけたこともあったけれど、いまは習慣になりました。
500mlペットボトルを買うとゴクゴク呑んじゃって、分量的にそれじゃ足りないくらいだけど、
同じ容量でも水筒から少しずつ注ぐと案外呑みきらないもの。

あと、その水筒をスーパーのポリ袋で持ち運びしているのですが、
それだと帰宅時のちょっとした買い物を入れることができるので、買い物袋代の3円もセーブ。
これも水筒持参と同じくちょっとした習慣なんですよね…と、こう書くと、
「あら!?管理人さんってしっかりしてるのね♪」とか思われちゃいますが、
まあご存知の通り、時々”ザル”…どころか、
「バケツの底が抜けたような」アホな買い物--もっぱらカメラ関連--をするので
こんなちまちました節約は「巨大な焼け石に、スポイトで一滴」です。

あ、この手のハナシで私自身は「エコ(環境にやさしい)」というキャッチフレーズをさほど意識していません。
広い意味で捉えた「物質・エネルギーの収支」について、自分のなかで評価がよくわからないので。


*****


↓をクリックしていただくと10ポイント加点されます。あしあと代わりによろしく。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****



土曜の夜がまた来る_d0142891_2275170.jpg

by scratchphoto | 2009-07-17 00:13 | きょうのひとこと