scratch!!!

入ってみました ~ Cafe SAKA Bar

Cafe SAKA Bar (カフェ サカ バー)

先日の記事で軽く触れましたが、尾道・千光寺山麓にある、
かねてから気になっていたお店に行ってみました。
以下ご紹介ですが、あくまで現時点での情報ということで(お店の中身が発展過程にあるので)。

金・土・日 13:00-17:00 19:00-24:00 営業
いまのところ、ビールほかアルコール主体。(私がいただいたのは、ウイスキーをサイダーで割ったヤツ)
そのうちガスを使えるようにして、そうなったら”お茶”もメニューに加えるとのこと。

なんていうんだろう、基本は”立ち呑みバー”。
飲みもの1杯、500円(とか300円)。
マスターが音楽好きで、改装した古民家の落ち着いた空気のなかで、
レコードを聴きながら一杯引っ掛ける、というか、
私自身がそういうおしゃれな人生を送ってきてないもので、うまく説明できなくてゴメン。

お店の場所は…
千光寺ロープウェイの麓の乗り場
→その隣にある艮(うしとら)神社、→そして、艮神社の脇にある「招き猫美術館」、→
→その招き猫美術館前の細い坂道を上っていったつきあたり…にあります。
各目印となるポイントをクリアしていけば辿りつくのは容易です。
あるいは、尾道を訪れる観光客が歩く通常の散策ルート上にあり、
意識して探さなくても、観光案内図を見ながら歩いているうちに
自然とお店の前を通過することも多いでしょう。


それじゃちょっとだけ画像を。
d0142891_1292312.jpg
中央の白シャツがマスター。お世辞じゃなくて、すごく感じのいい方です。
必要に迫られない限り、知らないひとと話すのを億劫がる私が言うのだから間違いない(笑)




外見はこんな感じ。
d0142891_129541.jpg
ここで軽く喉を湿らせて千光寺山頂を目指す、あるいは、
山上から長い坂道を下りてここまでたどり着いて掻いた汗の水分補給なんて、お気軽にどうぞ。



*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
[PR]
by scratchphoto | 2009-05-25 00:03 | きょうのひとこと