scratch!!!

また、コシアカツバメ

昨日(29日)の話。

職場居室ベランダ。コシアカツバメの巣作りレポートです。
ま、ご覧になったそのまんまです。どうぞ~
d0142891_18174265.jpg




d0142891_18175752.jpgなかよく共同作業。作業の内容に性差は存在しないみたいです。(一羽はすでに巣のなか。もう一羽が飛び込むところ)




d0142891_18181688.jpg

なにかお喋りしています。
泥だらけだったくちばしやその周りがすっかりきれいに。
毛づくろいなんかもはじめたところを見ると、今日の作業の終わりに水浴びして戻ってきたのかなぁ、と。
これは想像ですけど。


*****


本当は、「外付けハードディスク」と「普段履きの靴」を買いに街へ出るつもりだったけれど、
その出かける前、朝のうちにコシアカツバメの様子を見ておこう…と、
こんな画を撮っていたら、お昼前になっちゃって、結局、街行きは中止。
まあ、また週末はすぐやって来るし、無問題。


*****


あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
ブログランキングへ

Gallery Scratch には選んだ--過去の--画像を収録しています。


*****
[PR]
by scratchphoto | 2009-04-30 00:04 | きょうのひとこと