scratch!!!

尾道市

d0142891_19382166.jpg

キミのフリ見て、



*****


画像をクリックすると大きくなります。

あしあと代わりに↓をポチッとクリックしていただくと、10ポイント入ります。
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。


*****



たとえばこの画を見て、
避けて歩こうとするまだ幼いネコが小さく写ってるだけじゃん、と
思われちゃったら、それはそうなんです。

でも、画面向かって右側には、顔だけのぞかせて
その子を見つめているもう一匹の子ネコがいて、
「大丈夫かな?人間に変なことされないかな?」って考えが
伝わってくる気がするんですよね。

もっともそう感じるのはこの瞬間の時間的前後を
すべて目の前で見ていた私だから思うことであって、
この画を見ただけの人がそこまで感じるかどうかはわかりません。

あるいは、違う視点で、異なる感想を抱く方がいるかもしれません。

ただここに書いたことを最初っから表に出してしまうと、
画を見た直後に文章を読んで、そうなると明らかに私による誘導になってしまうし、
それはちょっとどうかなぁ?と思ったので、
ひとつ余計にクリックさせてお手数をかけましたが、
こうして折りたたんでみました。

今後ここに載せるすべてのカットにこういう注釈がつくわけでもないのですが、
なにかあるときには”折りたたみで”ノートをつけてみたいと思ってます。
[PR]
by scratchphoto | 2008-08-17 00:43 | 尾道市