人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

職場のコシアカツバメ

ネタが乏しいので、今日もコシアカツバメです。どうもです…

さて、職場居室のすぐ外に、入居候補の巣ができました。
巣のほとんどは昨シーズン作り上げていたのですが、子育てには至らず。
職場のコシアカツバメ_d0142891_774720.jpg




入り口付近の色が濃いところは、ここ数日のあいだに新たに作った部分だと思います。
一応入居の心づもりのようですから、このタイミングで私があまりうろちょろすると、
嫌われてしまうかもしれませんので、撮影はほどほどに切り上げます。
職場のコシアカツバメ_d0142891_781062.jpg




コシアカツバメが作った巣は、スズメにとっても絶好のおうちですので、
スズメはなんとなく様子を窺い、コシアカはなんとなく警戒しています。
たまにスズメとコシアカの追いかけっこも目撃します。
職場のコシアカツバメ_d0142891_782752.jpg





では最後に、いつもと変わり映えしないけれどコシアカさんのポートレートを。
職場のコシアカツバメ_d0142891_784525.jpg



やっぱかわいいなぁ。
職場のコシアカツバメ_d0142891_791436.jpg





人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人は喜びます。ありがとう。


by scratchphoto | 2010-05-23 07:06 | きょうのひとこと