scratch!!!

ツバメカレンダー 2010

d0142891_2254386.jpg
私は指を動かしているだけ。
掻いてほしいところ、触ってほしいところは、彼女が自分で動いて決めるという、そういうルール。



* * * * *


d0142891_2285891.jpgまた今年も石川県からツバメ観察カレンダーを送っていただきました。はてなんのことやら?という方は、基本的には同じスジなので去年のこの記事を読んでください。

今回も私が撮ったコシアカツバメの写真をツバメカレンダーに使っていただいたのですが、いや、小さく1枚きりでしたので、それでもってこうして送ってもらうのはむしろ申し訳なくて。担当者の方には、昨年撮った画像のありかをお知らせしておいたので(そして、おそらく今年もいくらかは撮るだろうから)、もし来年もそういう機会があるならもうちょっと使いでのある画を提供できるのではないかと。

そんなこんなで、昨日職場でツバメの姿を見ました。距離・速度・角度の関係で普通のツバメかコシアカツバメかの判別はできなかった。いずれにしても季節外れの寒波に驚いているのではなかろうか。




人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人は喜びます。ありがとう。

[PR]
by scratchphoto | 2010-04-15 00:04 | きょうのひとこと