scratch!!!

尾道

d0142891_2028046.jpg
↑ click to enlarge




人気ブログランキングへ
一日一回、↑のバナーをクリックしていただけると、加点されて、管理人は喜びます。ありがとう。






「いまは噂だけど、出たら買う気マンマン」と先日書いたレンズが今月末発売になります。

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

正直私はレンズやカメラのことを知らないので、素人が無茶なコト言って…
というお叱りを頂戴することになるかもしれないですが、でも、
仕様表を見た瞬間にガックリというか、購入意欲が萎えたのは事実で、
”F4”と明るさを犠牲にしたにもかかわらず、思ったより重い(約680g)し、デカい。
これじゃ重さとデカさで購入を見送った24-70/F2.8とそんなに変わらない(200gくらいは軽いが)じゃない…と、
そういうわけです。

重い/軽い、大きい/小さい、はひとそれぞれ見方が変わる問題ですし、
新しいレンズコーティングや手ブレ補正も付いてますし、
なにより実物を触ってもいないので、まだ結論を出す状況ではないのですが、
しかし、24mm/F2.8や35mm/F2を付けて身軽にフィールドへ乗りだすスタイルがなじみつつある今、
キモチのときめきが。ねぇ。
[PR]
by scratchphoto | 2010-02-14 00:04 | 尾道市