人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scratch!!!

撮って出しが続いております

昨日の話。
ときおり小雪が舞う寒い一日でした。

寒いのはキライじゃないんだけど、
札幌の寒さそしてそのすべてを包む状況といま住んでいるここのそれを比べて、たとえるならば、
肉や野菜や飲みものがぎっしり詰まった冷蔵庫か、
どんだけ前のかわかんないちょびっと残ったソースの瓶だけしかないようなガランとした冷蔵庫か、って
そういう感じです。
ここはお楽しみのない、ただ冷気が溜まっているだけの空間…なんですなぁ。

ま、そうは言ってもここで暮らしていくしかないわけで、
気を取り直して、昼休みに職場の林をちょいと歩けば、目に入るものもありまして、
遠くて、小さくて、枯れ草に視界を遮られる厳しい状況でも、
トリさんが居たりなんかすると、これはもうとてもありがたい話です。

で、以下、そのトリさんの撮って出し、2枚です。



撮って出しが続いております_d0142891_219039.jpg
ビンズイ Olive-backed Pipit / Anthus hodgsoni
10数羽程度の小集団で、地面を見て、食べ物を探しています。





撮って出しが続いております_d0142891_2192094.jpgカワセミ Common Kingfisher / Alcedo atthis
この枝の下は池で、でも、見た感じサカナはいなさそうなんだけど、どうなのかな?
枯れ草越しなのでちょっとボヤけた画になってます。

by scratchphoto | 2009-12-18 00:08 | きょうのひとこと