scratch!!!

尾道市

d0142891_22124442.jpg
↑ click to enlarge





逆光で港のネコさんをもう一丁。
最近、職場PCのディスプレイを新調してもらって、大画面(といっても23型だけど)&高解像。
やっぱり画は大きいほうが臨場感があっていい気がする。私はね。

そういや尾道でお茶していたら、となりのテーブルの男性&女性2人計3人組(20代)の会話がよかった。
女性の片方はまだ経験が浅く、ほかの2人からカメラの絞りと被写界深度のレクチャーを受けていて、
詳しいほうの女性が「そうそう。ぼかすと上手に見えるじゃない?」って。
この「見える」ってひとことが、「恋愛するならこういう男性、でも結婚するならこんなひと」みたいな
使い分けに一瞬聞こえて、賢いというか怖いというか(笑)

首を突っ込むとヘンなおっさんだからもちろん黙っていたが、私としては「モノクロにするとかっこよく”見える”よ」と。
ただここに載せているモノクロの画はウケがさほどでもないようなので、そう見えているのは自分だけ
という可能性もなくはないのですが、まあそれはそれ。

***

おまけで仕事帰りの一枚。
d0142891_5521471.jpg


[PR]
by scratchphoto | 2009-12-08 00:11 | 尾道市