scratch!!!

尾道市

d0142891_20131592.jpg





* * * * *



d0142891_20134043.jpgちょいちょい登場してもらう、港のネコさん。
もう何度も会っていてこうしてお腹を撫でさせてもらえるまで懐柔したのだけれど、なかなかビシッと撮らせてはもらえません。
理由は--おそらく--レンズを怖がっていて、カメラを向けるとすぐ動く。あと、私から見て逆光の位置関係をとりたがるってとこなんですね。目線の高さを合わせる、あるいはあおり気味に撮りたいときはノーファインダーで連写勝負です。でもね、それはそれで案外うまくいくのもあるし、個人的には逆光の強いコントラストは好きなので。

[PR]
by scratchphoto | 2009-12-07 00:12 | 尾道市