scratch!!!

尾道市

d0142891_714431.jpg







d0142891_7153930.jpg


先日尾道へ行ったとき、覗いてきました。

思うに、写真を観たときにその良さを感じるには、ふたつの方向があって、
ひとつは、誰が撮ったとかそんなことまったく知らなくても、画だけを観て、
純粋に「いいなぁ」って思えるものであること。
もうひとつは、撮り手のものの考え方とかこれまでの作品とか送ってきた人生といった情報が
見る側の知識としてすでにインプットされていて、それらが組み合わさって好感を持つ状況。

うまく説明できてないのですが、そういうことを時々考えます。



で、肝心の、この写真展の感想は、まあ特にこれといって(笑)
[PR]
by scratchphoto | 2009-10-22 07:34 | 尾道市